So-net無料ブログ作成

「教会のカルト化」とハラスメントは関連すれども区別すべき [カルト化・マインドコントロール]

「教会のカルト化」とハラスメント(セクハラ・パワハラ)は関連すれども区別すべきことがらである。

「教会のカルト化」による被害の1つとしてハラスメントが上げられる。しかしハラスメントだけがカルト化による被害のすべてではない。
一方、ハラスメントがあってもカルト化とは無関係の場合もある。

カルト化とハラスメントを区別することが両者の理解を深めることに役立ち、よりよい対策につながるであろう。
コメント(1) 

コメント 1

高戸二三男

「教会のカルト化」とハラスメントは区別を、は、その通りと思います。ただ、結果として、一方が負ける、排除される、否定される、ことが、少数者が負ける、排除される、否定される、ことが、魂の場所でおこることが悲劇であり、阻止されなければと考えます。
 インフォバレー のブログをみてください
by 高戸二三男 (2013-01-23 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。